上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



昨日は、ハンドボールの大会を観戦しに、いしかわ総合スポーツセンターに行ってきました。

先日は体育館内での撮影でホワイトバランスの設定に四苦八苦したことを反省し、
ちゃんとマニュアルを読んでからいきました。

デジ一を使い慣れた人ならおわかりでしょうが、
ホワイトバランスは、マニュアルホワイトバランス機能を利用すればいいんですね。

マニュアルホワイトバランス機能は、白い紙などを撮影し、それを元にホワイトバランスを調整する機能です。
EOS40Dの場合は、スポット測光範囲の領域全体に、白い無地の被写体がくるようにして撮影。
その画像をマニュアルホワイトバランスの対象に設定。
ホワイトバランスをマニュアルホワイトバランスにすればOK。
見た目と大差ない色合いに調整してくれます。

写真は、いしかわ総合スポーツセンターのメインアリーナ。
ハンドボールコートが3面とれる巨大なアリーナです。
他にもサブアリーナ、プール、トレーニングルームがある巨大屋内競技施設です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://pentaro2.blog78.fc2.com/tb.php/50-eb88e7da
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。