上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.11.25 シディーク
今日は月に一度の東京出張の日。
古本を求めて久々に神田神保町へやってきたついでに学生時代に慣れ親しんだキッチン南海へ・・・
行ってみたものの長い行列にあっさり断念。
別のお店を求めて神田の街をうろつきますがなかなかコレという店がありません。
下調べも無しにカレー屋を求めてさまよっている段階で無理があるという突っ込みは無視させていただき、靖国通りを九段下方面へ歩くことしばし専大前の交差点にほど近いところにその店はありました。

神保町をさまよって入ったお店は、「シディーク」の神保町店。都内に10店舗以上出店しているインドカレーのチェーン店です。


シディーク

インドカレーといえば、しっかりとした店構えで価格も高めという思いこみがあっただけに、もろにカレースタンドといった風情の「シディーク」には少々驚きました。
(店員さんも呼び込みの1名を除きインド系?の方々でした)

インド料理の店なので、タンドリーチキンやシーカバブもありますが、やはりメインはカレー。
チキンカレーや野菜カレーといったカレーに、サフランライスかナンを選択するようになっており、客単価は1000円程度でしょうか。
自家製の焼きたてナンが売りのようでしたが、あえて日替わりカレー+ターメリックライスを注文しました。
注文してからすぐにカレーが出てくるあたりは、やはりカレースタンドようです。
カレーは水っぽいインド風のカレーで大根が入っていました。
辛さは、自分にはちょうど良い辛さでしたが、辛いのが苦手な人は厳しいかもしれません。(カウンターテーブルの奥の方にいた可愛いいOLさんは、涙目で食べていました)
ライスはタイ米では無いため、しっとりしすぎているようでしたが、日本人好みに合わせたということでしょうか。
おいしくいただきました。

シディーク
 http://www.siddique.co.jp/
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://pentaro2.blog78.fc2.com/tb.php/5-ec589674
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。