上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.05.04 GW突入
やっとこGWに突入です。

今日は某体育館で撮影の練習をしてきました。
故あって写真のUPは無しです。

暗い体育館内で暗いレンズ(f5.6)を使用ということで、ISO3200での撮影をしてきました。
連写性能を確保するため、ノイズリダクションはOFF。それでも撮影限界ギリギリでした。
白いレンズが欲しいな~。

ISO3200ということで、やはり気になるのはノイズ。
カメラの液晶画面では問題無く写っていましたが、帰宅後確認するとそれなりにノイズは出ていました(残念!)。
ただ、ノイズの出方はそんなに悪く無いようで、現像時にノイズリダクションをかければ(WEBにUPするような用途なら)使えるようになると感じました。

ノイズリダクションをかけた後の写真は↓。
http://omhand.blog88.fc2.com/blog-entry-177.html
(2枚目はトーンカーブをいじりすぎました。)

水銀灯の下での撮影だったので、ホワイトバランス(WB)の設定が難しく。
適当なWBにするまで結構時間がかかりました。
(ちなみにこの体育館は2900Kで撮影)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://pentaro2.blog78.fc2.com/tb.php/48-87ba2233
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。