本日は東京に出張してきました。
私は、ひと月に1回程度東京に出張しておりますが、ほとんどが日帰り出張なので、なかなか時間的に厳しいところがあります。
そんな私の楽しみは、やっぱり昼食。

この日は昼からの会議だったので、バルチックカレー九段北店で昼食をとることにしました。
バルチックカレーに入るのはこれで2回目ですが、どんなカレーだったのか全く記憶にありません。

バルチックカレー
バルチックカレー

注文したのは炭火ビーフカレーで、そいつにロースカツをトッピング。950円也。
チャンカレやゴーゴーの値段設定に慣れた身には、少し価格が高く感じます。
辛口カレーの設定は炭火ビーフカレーのみ。
炭火ビーフカレー以外は特製スパイスで辛さを調整しろとのことでしょうか。

注文を頼むと10秒程度でカレーが提供されてびっくり。
どうやらロースカツは作り置きなようです。

外見はオーソドックスな日本風カレー。
チャンカレ風と異なり、しっかりと具が形を残しています。
カツは厚みがありなかなかにジューシーで作り置きのハンデを感じさせません。
ルーはよく炒めたタマネギが存在感を主張、甘くて辛いカレーに仕上がっています。
美味しく頂きました。

帰りの羽田空港では珍しいアナウンスを聞きました。
それは、新幹線への振り替えを案内するアナウンス。
すでにチェックインしている客に対して、満席のため新幹線で行ける人はいませんか?とはいったい何なんだろう。
国内線でオーバーブッキングがあるとは考えにくいし、やんごとなき事情があったのだろうか?

小松空港に降り立ち家に電話すると、今日はご飯無いよとの返事。しかたがないので外食ですませることに・・・

昼もカレーだったにもかかわらず、またまたゴーゴーカレーに寄ってしまいました。

バルチックカレー
 http://www.baltic.co.jp/

ゴーゴーカレー
 http://www.gogocurry.com/
Secret

TrackBackURL
→http://pentaro2.blog78.fc2.com/tb.php/4-70f6d610
