上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このブログをはじめてから初のカレーエントリーです。

いつもは石川県内外のカレー屋さんをめぐっておりますが、今回は趣向を変えて、金沢東山にある喫茶店「茶房ゴーシュ」におじゃましました。

築100年をこえるお茶屋さんを改修したというこの喫茶店は、黒光りする柱や間接照明のためか、ノスタルジックな雰囲気を感じるお店になっています。
2階はギャラリーになっているそうですが、今回は覗きにいきませんでした。

喫茶店なので、フードメニューは多くなく、カレーとピザだけです。
今回は、看板メニュー?のナスのカレーをいただいてきました。

ライスは黄色がかっていますが、サフランライスかターメリックライスかは解りません(違いの解らない男です)。
カレーソースはナスがたっぷり入った和風カレーです。
家庭的な優しい味に、思わず「おかわり」と言いそうになりました。

お値段は、野菜マリネと飲物が付いて1050円です。

美味しくいただきました。

ナスのカレー
ナスのカレー


ゴーシュ
ゴーシュ


店名:茶房ゴーシュ
住所:金沢東山1-16-5
Tel:076-251-7566
営業時間:10:00~23:00 日祝19:00まで
定休日:火曜日,第2水曜日

地図 Mapion
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://pentaro2.blog78.fc2.com/tb.php/24-707dd01a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。