報告が遅れましたが、カレーのチャンピオン辰口店に行ってまいりました。

場所は、加賀産業道路沿いで、金沢方面からすると旧辰口役場を過ぎてすぐの左手の元々は回転寿司があったところです。
駐車場はあまり大きくないので、12時過ぎあたりに行くと駐車できないようです。(15分過ぎくらいになると余裕で駐車できます。)
それほど大きな店舗では無いはずですが、厨房と店内の間を仕切っていた壁をぶち抜いた結果、広々とした印象になっています。

注文はもちろんLカツ。
待つことしばし、いつものLカツがでてまいりました。
味もごく普通のチャンカレです。(あたりまえか(笑))

本店同様にサービスタイムが設定されているのが嬉しいです。
(時間は平日の12:00~15:00です。)


Lカツ
Lカツカレー

外観
外観


カレーのチャンピオン辰口店
 能美市辰口町947 Mapion
 営業時間 11:00~22:00(サービスタイムは11:00~15:00平日のみ)
 定休日 年中無休?

火曜日に東京に出張してきました。
出張の度に、その地のカレーを食べるのが楽しみな私としては、もちろん昼食はカレーです。

今回おじゃましたのは、出張先の文京区千石にあるカレー屋さんFukucoraさんです。

Fukucora
Fukucora外観

店内はそれほど広くありませんですが、清潔感があって美容室みたいな雰囲気です。

注文したカレーは、Fukucora(フクコラ)カレー(700円)です。
牛すじ肉をチキンのスープでじっくり煮込んで作られたカレーです。
コーラーゲンもたっぷりで美容と健康に良さそうです。
見た感じ分量が少なめに感じましたが、底が深い皿になっていて充分な量があります。
じっくりしっかりと作られた欧風カレーで、たいへん美味しくいただかせていただきました。
Fukucoraカレー
Fukucoraカレー


Fukucora
 文京区千石4-38-12
 営業時間 11:30~20:00
 定休日 日曜・祭日
 地図 Mapion
このブログをはじめてから初のカレーエントリーです。

いつもは石川県内外のカレー屋さんをめぐっておりますが、今回は趣向を変えて、金沢東山にある喫茶店「茶房ゴーシュ」におじゃましました。

築100年をこえるお茶屋さんを改修したというこの喫茶店は、黒光りする柱や間接照明のためか、ノスタルジックな雰囲気を感じるお店になっています。
2階はギャラリーになっているそうですが、今回は覗きにいきませんでした。

喫茶店なので、フードメニューは多くなく、カレーとピザだけです。
今回は、看板メニュー?のナスのカレーをいただいてきました。

ライスは黄色がかっていますが、サフランライスかターメリックライスかは解りません(違いの解らない男です)。
カレーソースはナスがたっぷり入った和風カレーです。
家庭的な優しい味に、思わず「おかわり」と言いそうになりました。

お値段は、野菜マリネと飲物が付いて1050円です。

美味しくいただきました。

ナスのカレー
ナスのカレー


ゴーシュ
ゴーシュ


店名:茶房ゴーシュ
住所:金沢東山1-16-5
Tel:076-251-7566
営業時間:10:00~23:00 日祝19:00まで
定休日:火曜日,第2水曜日

地図 Mapion
本日は金沢市藤江北(県庁近く)にあるカレースタンド「ゴールドカレー」に行ってきました。
この「ゴールドカレー」、以前は「チャンピオンカレー」だったのですが、独立して今のお店になっています。

実は「チャンピオンカレー」時代もにも入店したことは無く、今回が初チャレンジでした。

ゴールドカレー
Gカツカレー

2006.09.11 ヤムヤム
今回は、白山市の加賀産業通沿いにあるカレー屋「ヤムヤム」に行っきました。この店に入るのは、5年ぶりくらいでしょうか。
どんなカレーだったかも忘れましたが、ふと存在を思い出してふらふらとやってくると、変わらぬ南国風の外観のヤムヤムはありました。


ヤムヤム看板
ヤムヤム

今回は、「カレーハウスCoCo壱番屋」にて、「チキンと夏野菜のカレー」を食べてきました。


チキンと夏野菜のカレー
チキンと夏野菜のカレー

2006.08.27 ガネーシャ
名鉄エムザ地下のカレー屋「ガネーシャ」に行って来ました。


ガネーシャ店舗
ガネーシャ

